本文へ移動

社協ブログ

第2回学習支援を行いました

2022-08-20
8月20日(土)に第2回、学習支援を開催しました


夏休み期間中、小学5年生から中学3年生までを対象とした無料の学習支援を、学生ボランティアの協力を得て行いました!


宿題や、学校の勉強でわからない点など自主学習について、学生ボランティアが丁寧に指導してくれました

本日は第2回目の学習支援となります。




前回に引き続き参加してくれた生徒さんや、今回初参加の生徒さんもいました。


講師ボランティアさんが、生徒さんたちと年も近いこともあって、和ませてくれていました






わからない点や、難しい問題など講師ボランティアさんがやさしく丁寧に教えてくれました。

みんな一生懸命、勉強を頑張っていましたよ!



学習が終わったあとは、レクリエーションの時間です。

本日は「スカットボール」に挑戦しました!

ボールをスティックで打って、点数の書いてある穴に入ると得点ゲットです。

得点順に景品をもらって、みんな嬉しそうでした


レクリエーションのあとは、おまちかね!食事の時間です。


今日のメニューは、冷やし中華ですよ~!


夏にピッタリのメニューですね


おかずに、肉団子&タコさんウインナー、人参のナムル、フルーツゼリーが出ましたよ


みんないっぱい食べてくれました!

おかわりをした子もいて嬉しくなっちゃいますね





ボランティアさん達のご協力のおかげで、事業を実施できることに感謝いたします
2回目の学習支援事業、いかがだったでしょうか?

残すところあと1回となりました。
次回もみなさんのご参加よろしくお願いします!!



社会福祉法人
甲斐市社会福祉協議会
〒400-0123
山梨県甲斐市島上条3163
TEL 055-277-1122
FAX 055-277-1284
0
6
4
3
9
2
TOPへ戻る